円形脱毛症に悩む友達

最近友達が円形脱毛症になりました。

学校で話をしていた時に

髪を結んであげていたんですけど

後頭部に100円玉くらいの大きさの

円形脱毛症がありました。

友達はそれからかなり気にしています。

友達は親にいえないっていうから

一緒に皮膚科に行きました。

そしたらストレスからなったと

言われて友達はストレスをためないようにするために

運動を初めました。

それと夜10時には寝るようにしたらしいです。

それを続けていたら

円形脱毛症が治っていました。

ほんとに安心しました。

円形脱毛症はちゃん改善するんですね。

薄毛やハゲは治したくてもなかなか

治らないらしいですからね。

私もいまから薄毛にならないように

髪の手入れやストレスをためすぎないように

気をつけていこうと

思えました。

薄毛やハゲに悩む人たちには

諦めないで頑張ってなおしてほしいとおもいました。

円形脱毛症には母もなったので

結構なりやすいんだなぁと

おもいました。

円形脱毛症は自分の気持ちの弱さにも

原因があるときいたことがあります。

治すなら強くなるしかないですね。

気をつけようとおもいました。m字ハゲはこちらから!

抜け毛予防に夜寝る前に豆乳飲んでる

最近夜寝る前に豆乳飲んでます。

投入に含まれるイソフラボンが抜け毛予防に効果があると聞いたのと、健康促進のためです。

豆乳のどこがいいって牛乳よりいたまないんですよね!あれなんででしょう。未開封なら常温で保存できるんですよね。やっぱ牛乳とは作りが違うんでしょうね、豆だと。

体にいいらしいので飲んでます。たまにパスタに使ったりシリアルにかけたりもしてます。牛乳よりあっさりしていて飲みやすいです。豆っぽさも慣れればあまり気にならないですね。母は豆乳苦手らしいですが。

一時期はまってたのは黒糖しょうがパウダーを入れてレンジでチンすることです。これがなかなかうまいんですよね。しょうがの味と甘い黒糖の味が合わさってほっとします。ホット豆乳は寝る前にいいらしいですしね。一時期はこれを毎日飲んでました。今は飽きたからやめてしまいましたが、またやろうかなと思ってます。

豆乳はホルモンバランスを整えるから女性の体にいいらしいですよ。

そんな感じで豆乳生活を送っていますが髪の毛が増えたり、やせる気配はないから悲しいです。豆乳そのものにも結構カロリーがあるらしいですからね。そんなにうまくはいかないのが人生と言うものですね。コチラ!

念願の富士登山をしましたが、抜け毛がどっさり!

先日、友人と念願の富士登山をしました。

死ぬまでに富士山の頂上でご来光をみるという小さい頃からの夢がひとつ叶った日です。

標高3000mからみる星も夜景も、雲海も、みんなで列になって登るたくさんのヘッドランプも、極寒の中で顔を見せてくれる朝日も、全てがきれいで素敵だった。

どれもこれも忘れられない景色ばっかり。

とにかく、普段からおしゃべりな私たちは、登山中ひっったすら喋って、たまに弱音もはいていたけど、励ましあって、気づいたら頂上付近まできているという、ハッピー野郎です。笑 山小屋でも寝ずに暖炉を囲んでラーメンをすすりおしゃべり。

しかもなぜか、登山中に撮っていたデジカメのデータが全部消えてしまうという悲しい出来事もあったけど、それも忘れるくらい楽しい登山で素敵な光景だったな。

ご来光が見えた瞬間は本当に言葉にならないくらい感動して、鳥肌がたちました。

登山で体力を使い果たし、下山は本当に悲惨なものだったけど、帰りに寄った温泉とバイキングで生き返ることができました。

一回でいいと思っていたけど、またいつか絶対に登りたいな。

そして良い事ばかりではありません。

帽子を被っていたのですが、登頂して帽子を脱ぐと汗のせいか抜け毛がどっさり!

登山は頭皮環境には悪いかもしれませんね(笑)

M字はげ治療は病院がおすすめ!M字はげは99.4%治療出来ます!

一日中鞄を探していたら、ストレスで髪の毛が抜けた

スーツ用の鞄を探していたら一日経ってました。

普段スーツを着ない仕事なのでこういう風に駆けずり回ることになるんですよね、たまに着るということになると。奥にしまいこみすぎたなあと思いました。

最終的には見つかったんですが最初のところにあって脱力しました。探し物っていうのは精神的に消耗しますね……。

かなり探し回ったのでストレスからか髪の毛が結構抜けちゃいました。

ただでさえ薄毛なのに、更に抜け毛が増えたら禿げちゃいますよね~。

スーツ、見た目は好きなんですが着るのは嫌いです。靴はきついし服は疲れるし……毎日これを着て通っている人は尊敬しますね。

あんまり人前に出ない仕事でよかったです。人前に出る仕事はどうしても毎日スーツ着ないといけないところが多いですからね。

でもスーツ着てたほうが真人間に見えるというところもあります。やっぱ身なりを整えることによって得られる社会的信頼と言うものはあります。そればっかりになるとだめですけど、身なりに気を付けるということは、相手に失礼のないようにするということでもありますから。

スーツを着ない仕事に就職したはいいけれど、自分はそういうところがまだ子供なのかもしれません。精進しないとなあと感じました。
詳細ページ

ハゲに効果あり?とまとらーめん食べてきた

近所でとまとらーめんを食べました。私はm字はげなのですが、トマトはビタミンンが豊富なのでハゲにも良いかなと言う淡い気持ちもありながら・・・

なんかもっと変な味だと思ってたんですが意外とおいしかったです。試してみるものですね……。普通のラーメンよりあっさりしているので食べやすいです。

しかし具がめっちゃ少なかったのが不満ではありますね。明らかに写真より少なかったです。広告を信じたのに大人と言うものは残酷です。

また食べたい味だったけれど、もう少し具を多くしてほしいです!

ドラマの『孤独のグルメ』を見てから一人飯がやりたくてしかたなかったので一人で食べに行ってました。これも経済効果かもしれませんね。

孤独のグルメで紹介されたお店はみんな繁盛するそうです。みんなおいしそうですもんね……でも小さい店が多いから、混んだら大変そうだなあと思います。

おいしいものを求め続ける姿勢を忘れないゴローちゃんは本当に好きです。

ともあれ孤独のグルメによって入ってみたかった店に入れるきっかけができてよかったです。フィクションってこういうことを後押ししてくれることがあるから面白いですね。

禿げに効果があるかどうかは不明ですが、孤独のグルメおすすめなのでみんな見ましょう!つむじはげ改善方法

楽しさからの二日酔い

昨日は友人のお誕生日会をしました。

海の見えるお気に入りのお洒落なレストランで、ドレスコードは赤。みんな赤のものを身につけていて、とっても可愛かったな。写真もいっぱい撮りました。

慣れない幹事をしたこともあり、少しぐだぐだの部位もあったけど、主役が喜んでくれてよかった。

フルマラソンにでたいと言う主役には、みんなからマラソンウェア一式をプレゼント。これで、頑張って練習してね。

やっぱり久しぶりにみんなで集まって飲むとたのしい。社会人になった今、それぞれ仕事もあり、昔のようにしょっちゅう会うことはできないけれど、たまに集まるとすぐに昔のような時間が流れ、とてつもなく落ち着く仲間たち。良いところ悪いところの全てをさらけ出せる仲間は本当に貴重だなと思う。

そしてテンションがあがりすぎた私は0時くらいから徐々に記憶がなくなって、起きたら朝になっていました。そして主役の家で寝ているというだめ女っぷり。笑

そんなこんなで今日は二日酔いで1日ぐったり、しばらくお酒は控えます。

『酒は飲んでも呑まれるな』と自分に言ってやりたい。

クリクラミオは赤ちゃんに最適

ENJOY THE SUMMER !

今日は1日中ずーっと酷い雨でしたね…こんばんは!

足元から上がってくる雨上がりのアスファルトの熱気…照り返し…生ぬるい水溜り…分厚い雨雲の隙間から照り付ける太陽。

結論:暑い であることに変わりはないんですが…台風の多い時期(だよね?)の天気としては例年並み…なのかな…!?

車の排気ガスがムワッとするような街中をうんざりと歩きつつ、今日は雑貨屋さんめぐりをしてきました。

何と言っても来週は…待ちに待った家族とのキャンプ!川沿いのキャンプ場で!BBQもします!お肉食べ放題!ヤッタネ!(←でぶ

去年も行ったキャンプ場なのですが、悲しいことに前回、川遊びの最中にビーチサンダルを片方、不注意で流してしまったのです…

新品のビーチサンダルだったのに…という気持ちと…川を汚してしまってゴメンナサイ…という気持ちと…

ビーチサンダルを追いかけるお父さんの後ろ姿が…すごく申し訳なくて…夏の一コマでしたね。へへっ(笑いごとじゃない!)

という訳で今日は「脱げにくいビーチサンダル」を買いに…それと虫よけスプレー!変な虫に刺されたら酷いからね?

虫よけスプレーを買って、日焼け止めクリームを買って、お洋服はどうしよう、鞄はどうしよう、帽子もあった方がいいかな…

歩き疲れてクレープを食べたり、寄り道してお高いイヤホン(×万円なり!でも音質は最高…?)をカード払いしてしまったり…

あれ…ビーチサンダルは…? 大丈夫です。買いました。ドン◯ホーテで1000円の可愛いヤツを。リボンついてるぞ!

そんなワケで来週のキャンプ…新品のビーチサンダルの運命やいかに!? ☆ビーチサンダル先生の次回作にご期待ください

追記

あっ…BBQで使うスキレット用の…タワシを…買い忘れちゃったんだな…

詳細ページ

マイペースな次男くん!

今日のウチの次男くんはマイペースです!

三人兄弟の真ん中なんですが本当にマイペース。

朝から次男くんスイッチ入ります。

「おはよう」って起きてきて静かに自分の世界。

ご飯も食べず着替えずボーッとしてます。

時々ママ、チラチラ見てるの気づいてる?

と、思いきやいきなり着替えだし「着替えたー!」

と来るんです。そしてご飯を食べちゃいます。

それからは保育園に行くまでゲームタイムです。

準備しなさいを何回言っても聞きません!

「いう事聞かないなら禁止にするからね!」って言うと

無視です!無視って酷くないですか!耳栓でもついてる?ママは負けませんよ!

「そろそろ行く時間だからいい加減にしなさい」

と言えば「あーもー!」ってブツブツ言います。

知らないフリして用意していたら、

「ママ、準備出来たから早くしてー。保育園行かないとー。」って言われるんです。

今までの行動はなんだったんでしょう。

マイペースというかなんと言うか。

次男くんらしくていいんですけどね。

子育てって難しいですよね。なかなかうまくいきません。でも次男くんの行動見てると毎日楽しいです!